So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

『引っ越します』 [ちずママ日記]

この度、ブログを引っ越しすることになりました[ぴかぴか(新しい)]
今まで、ソネブロでお世話になった皆様。。。
本当にありがとうございました[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

新しいブログ先はコチラ↓↓↓
title-04.jpg
http://ameblo.jp/o-chizumama/


これからも、ソネブロの皆様のブログを読ませて頂くので、
どうか私の新しいブログも、是非覗いてくれたら、嬉しいです[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

『パンダ見れたよ♪』 [りょ~ちん育児(2歳)]

フォト

仲良しのお友達親子と毎月恒例の遊び会ハート
今回は、上野動物園に行ってまいりましたぁぁわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出す様)

フォト

新しいパンダちゃん目
うまく撮れてるでしょカメラ
今は、子供連れの場合と、大人だけの場合とで、
並ぶ列が違くなってて、とても見やすかったよ目指でOK

フォト

りょ~ちんもお友達のいっくんも、
なぜかベビーカー押すのが、すごく楽しいみたいであっかんべー
りょ~ちんのことを、いっくんが押してくれましたパンチ
なんて微笑ましいのハート

フォト

2人の視線の先には・・・
園内を走るモノレール電車
男の子は、どうしてこんなに電車が好きなんでしょウッシッシ


ベビーカーはレンタルで十分だねるんるん
りょ~ちんもママ想いで、かなり歩いてくれたし指でOK
2人とかでお出掛けの時は、抱っこばかりは辛いものあせあせ(飛び散る汗)
来月のお遊び会は、どこへ行こうかね~ウッシッシ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

『ごんごん狩り』 [りょ~ちん育児(2歳)]

フォトフォト

ちずママの誕生日だからと、バイト仲間が、
「ごんごん狩り」へ連れてってくれました。
「ごんごん」とは、りょ~ちん語で「いちご」。
30分食べ放題で、たぁ~くさん食べてきましたよ!!

フォトフォト

りょ~ちんでも届く高さに、
いちごがなっていたので、一生懸命取ってました。
ちずママが取ったのも、すぐパクリ☆

フォトフォト

初めて会うバイトの仲間とも、
りょ~ちんは、すぐ仲良くなって、甘えてた…
「かわいいねぇ~」とみんな、よく面倒みてくれて。
「ご~んごん♪」と大騒ぎのりょ~ちんのために、
たくさんいちごを取ってくれてました。

フォトフォト

りょ~ちんは、おいしい一口目を食べたら、
あとは、ちずママにポイ!
それはそれは、おいしそうに食べてました☆
最後に、ちずママもごんごんパクを激写してみた(笑)
今春、もう一回くらい、行けたらいいのに。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

『たぁーた』の本 [りょ~ちん育児(2歳)]

DSC00875.jpgDSC00863.jpg
「でんしゃ」の本を買いました。
りょーちん語で、でんしゃは「たぁーた」
かなり夢中になっています…
将来、電車マニアになりませんように☆

DSC00871.jpg
微笑ましいひととき。
ワンちゃんたちは、りょーちんのそばで、
スーヤスヤ…zzz。

DSC00874.jpg
本日の夕食を、撮ってみた(笑)
「野菜煮込みうどん&いちご」

りょーちん語で、いちごは「ごんごん」
アンパンマンのペットボトルは、
最近妙に優しい、バイト先のYばぁから。

3月なのに、晴れなのに、毎日寒すぎる!!
明日は、春を先取り、「ごんごん狩り」に。


共通テーマ:育児

『春一番』 [りょ~ちん育児(2歳)]

DSC00833.jpgDVC00033.jpg
春一番の温かな日。
りょ~ちん&ちずママは、
おじいちゃんに会いに行きました。
遅れたバレンタインチョコを渡しに…。

元気よく、いっぱい歩いてくれるし、
電車でも、騒がずに、
この笑顔でおりこうさんに乗ってくれます。

DSC00823.jpg
おじいちゃんに会っても、
りょ~ちん、もう泣きません。
コチョコチョして、じゃれあってました。

DSC00669.jpg
そういえば、前に会ったのは…1/31。
我が家で、おじいちゃんの誕生日会をしたね。

でもこの日は、すごいハプニング☆
帰る時に、おじいちゃん、玄関で転んで、
頭ぶつけて、流血して、救急車!
少し切れたけど、問題なく、今は元気です。

DVC00036.jpg
おじいちゃん家からの帰りに、
りょ~ちん&ちずママ、初めて2人で外食。
今までは、パパだったり、ママ友だったり、
必ず誰か一緒だったから、なんかドキドキ☆
ここでも、りょ~ちんおりこうさん。
ホットケーキを嬉しそうに、自分でモグモグ。

我が息子ながら、連れて歩くのにホント困らない。
すでに、親孝行されてる気分(笑)
このまま素直に、成長してくれますように…。
nice!(0) 
共通テーマ:育児

『東武博物館』 [りょ~ちん育児(2歳)]

110219_144906.jpgDVC00020.jpg

東武博物館へ行ってきました。

りょ~ちん、
「たぁ~た!、たぁ~た!」と言いながら、
館内を走り回り、大はしゃぎ♪
「たぁ~た!」は、りょ~ちん語で電車です。
興奮度は、アンパンマンミュージアム並みネ(笑)

DVC00013.jpgDVC00016.jpg

今回は、お友達のいっくん達も一緒 ♪
りょ~ちんのはしゃぐ姿を見せたいから、
今度は、パパとも一緒に行ってみたいな★

共通テーマ:育児

『砂場デビュ~』 [りょ~ちん育児(2歳)]

DSC00774.jpgDSC00768.jpg

りょ~ちん、遅ればせながら・・・
2歳にして、砂場デビューしました。

お外に出かける時は、
アンパンマンの砂場セットは忘れません!
自分で持って、公園までね。



アンパンマンのスコップで、
夢中になって遊んでました~。
なんて、かわいいのかしら ♪

共通テーマ:育児

『スッキりょ~ちん』 [りょ~ちん育児(2歳)]

DSC00741.jpg110216_130503.jpg

りょ~ちん、
生まれてから2回目の散髪。
泣かずに、とってもおりこうさんでした。

カットしてくれたのは、
ミクシィ仲間のまさえちゃんママ。
なんと美容師さん。
かわいくしてくれて、本当にありがとう!!

共通テーマ:育児

『初めまして、いっくん』 [りょ~ちん育児(2歳)]

110215_170133.jpgDSC00750.jpg

ミクシィ仲間の『ベビまあるさん親子』と、
初めて会って、一緒に遊びました。

息子のいっくんは、1歳7ヶ月。
でも、ほとんどりょ~ちんと変わらない。
2歳くらいに見られちゃうらしいよぉ~。

DSC00748.jpg

一緒に、電車のビデオを見たり。

DSC00752.jpg

トーマスのプラレールで、
電車の取り合いしてみたり。



帰る時は、2人背中にアンパンマン。
仲良く駅まで、楽しそうに走ってました!

どうやら、りょ~ちんは、
いっくんの事がすごく好きみたい。
ママのまさえちゃんとも、
まるで昔からの友達みたい感じる・・・
これからも、いっぱい遊んでネ★

共通テーマ:育児

『ホワイトバレンタイン』 [りょ~ちん育児(2歳)]

110214_215025.jpgDSC00731.jpg

東京は雪が降り・・・
ロマンチックなホワイトバレンタイン。

我が家でも、ささやかに★
パパには、ブランデー入りのもちもちショコラ。
りょ~ちんには、新幹線キャラのチョコ。

いつも幸せをありがとう!
パパ&りょ~ちんが、ママは大好きです。

共通テーマ:育児
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。